一寸法師の成長(釣り)日記

主にロックフィッシュを中心に、色々と欲張りフィッシング記録( ̄ー ̄)

釣行前日


7月23日


もう日付け変わっちゃいましたけど

明日(今日)は旅行から帰って久々の釣行です!



一応予定ではホームの苫小牧でロックフィッシュを中心に


「気になっているサーフでのヒラメ調査」


「前回取れなかった居残りサクラマス調査」


「去年釣れたコマイ調査」



の3本欲張り調査を


師匠であるW氏と行って来たいと思います( ̄ー ̄)!




いやー



考えただけでワクワクし過ぎて



買い物行って来ちゃいました!






お邪魔したのは

「釣り具センター 屯田店」です!


ぷらっと見に行く時は大体ここです!笑




まぁそんな大したモノは買ってないんですが



気になっていた


「エコギア ROCK CLAW」!!


一番欲かった色じゃないけど

一番オススメの色


北陸クリアホロ!



そして


シマノの「PEにかけるスプレー」!

↑雑ですいません



ラインの9割はシマノのパワープロ使ってるので買ってみました(^^)




そして


バークレーの「スーパーファイヤーライン1.2号」!


ラインの残り1割はこれです!笑


めっちゃ飛びます!!



ただひたすら



飛びます!



「ノットがすっぽ抜けやすい」


って良く聞きます!

事実ファイヤーライン専用の「ファイヤーノット」があるくらいなので

そうなんだと思うんですが



釣りを始めて一番初めからファイヤーライン使ってて


ノットは

今はFGで少し前はノーネームの省略バージョンでしたが


すっぽ抜けは今まで一度もないです!



1.2号はトライヤルプライスで700円くらい安くお得です!



ただ

劣化した時は他のラインに比べて極端に弱いかもしれないです(´・_・`)




そして


「タングステンのシンカー」(バレット&ビーンズ)



ちょっと前に少し給料上がったので



一丁前にタングステン買っちゃってます(OvO)


タングステン使ってて

根掛かりしたら

尋常じゃないくらい粘ります!!笑



切れたらリアル15秒くらいフリーズしてます(´・_・`)




そして



「フック類」!



ロック用とマス、ヒラメ用とショアジギング用です!



ロック以外だったらフックにこだわりはありません(°_°)





こんな感じで


6000円と



意外に大きな出費になりました(。-_-。)




そして

買った物開けてケースに配置したり

ライン巻き直したりしてたら




余計にワクワクが止まらなくなりました(つД`)ノ




明日(今日)は仕事終わってから出発!




本当



仕事余計だわー(-_-)笑

×

非ログインユーザーとして返信する