一寸法師の成長(釣り)日記

主にロックフィッシュを中心に、色々と欲張りフィッシング記録( ̄ー ̄)

リベンジロック〜貧果も珍客に助けられpart2

ども!


文章をまとめるのが下手でpart2までなってしまい申し訳ないありません(´・_・`)笑


まっ

気を取り直して


仮眠を終えると既に明るく

根元でフィッシング再開!


も反応は無く

思いきってまた先端へ移動


先端は相変わらずウネリがすごい(・・;)


また内海しか出来ない状況でネチネチやっていると


パシャパシャっと小規模なナブラ!


すぐ沈んでは違う所でパシャパシャ


海面を良く見ると

何かの稚魚と小さなサヨリがウヨウヨ(^^)

時たま逃げるように速く泳いでる


これはチャンス!と思いナブラを撃ってやろうと企んでるが

ナブラまでは80〜100mくらいの距離..


届かないのは承知の上でのフルキャスト!!



ガッ!!



パッ


ツーン


無情にもバックラッシュ


大砲のように飛んで行った18gのブラスボールはナブラの近くまで飛んだが


あれじゃ意味がない..


だってハリにもラインにも繋がってないんですもの(。-_-。)


しょんぼりラインを直してると

10mくらいの距離でナブラ!!笑


急いでセッティングし直すもナブラはすっかり消え

どこを探ってもサバの気配は無くなってしまいました(つД`)ノ


そこから少しメインのアブを狙ってましたが

希望のあるアタリは無く

帰りがてら根元で少しやる事に(-_-)


根元の雰囲気は少し変わっており

何やら「ゴッ!」とぶん殴られるようなアタリが少々


まぁそんなに大きくないので犯人は大体分かっています


小アブです!


無理に合わせるとワームがキレイに半分千切られます


今日のメインはアブ!

小アブでも釣らないと気がすみません


フックとワームをサイズダウンしてチャレンジ!



正体を突き止めると

犯人は証拠のバグシーのしっぽを吐き出しました!笑


35cmくらいです!


そして

小アブハンターをしていると

今まで経験した事のないアタリ!


カツンッ!


竿を煽ると根掛かりのようにぐにゃり

でも上がってくる!

重い!


上がって来たのは..




ホタテ∑(゚Д゚)?!


さすが苫小牧!笑


サバを軽々と超える衝撃と戸惑いと感動!笑


でも


パルスワーム返して(。-_-。)


最後の1個なのに(´・_・`)



とここで希望のパルスワームが無くなり時間も良い時間なので

ストップフィッシング!


今回の釣果は


ソイ6

アブ1

サバ3

ホタテ1


メインはパッとしないが

色々な珍客があり

なんだか愉快な釣りになりました!


そして

昨日の夜から師匠のW氏が1人で同じ所に行き

50UPのアブをあげました!



さすがです( ̄ー ̄)!



俺も今度はもう少し天気の良い時にまた行きたいです(´・_・`)笑



てな感じで

久しぶりのホームの苫小牧!


楽しかったです(^^)!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する