一寸法師の成長(釣り)日記

主にロックフィッシュを中心に、色々と欲張りフィッシング記録( ̄ー ̄)

サーモンロケット

今週の火曜〜木曜くらいまでの大潮..


朝4時辺りのゴールデンタイムに満潮被り..


色々な方のブログでも

職場の方の話でも


日本海はなかなか釣れていたらしいですね!


自分が知ってる限りでは

ブリ、ヒラメ、ソイ、ハチガラ

などなど!


夏枯れ気味とは言えこの3日間の3〜5時辺りはチャンスタイム!


とは思っていたんですけど


太平洋のリベンジに心が動いてしまった(-_-)


しかも惨敗(つД`)ノ


まぁ日本海に行ったからと行って自分が釣れるとは言えはないですけど


経験が浅いながらも

色々考えて「こうに違いない!」

って自分で思ったのにもかかわらず

それを実行出来なかったのが悔しいです(。-_-。)



まぁこれは次回の反省として



気持ちをサーモンに切り替え


浮きリグを補充しに行って来ました!




ウキ

Daiwa アキアジクルセイダーフロートLL

スプーン

Daiwa サーモンロケット 40g、50g

タコベー

適当です



このDaiwaのサーモンロケットとクルセイダーの組み合わせがなかなか好きです!


ただ単に「飛ぶ」ってだけで使ってるんですけどね(^^)


あと一般的な形のスプーンは種類が多くてどれを選べば良いか迷っちゃうんで(´・_・`)..



裏はこんな感じでへっこんでる部分もあるのでちゃんと泳いでもくれます(^^)



腕がある訳じゃないので

基本居ればなんでも釣れるって甘い考えなので..


あとは狙った場所へ

遠くのモジリの奥へ

って感じです!


一応1枚目の写真の右のオレンジドット40gのスプーンは

去年初めて使ってケッコー実績があったスプーンです!



という事で

今年もサーモンロケットで!

色も他の色をもっと揃え

重さも50gに上げて

バシバシ攻めて行きたいと思います(^^)!




釣りへの欲求不満から



またつまらぬブログを書いてしまった



(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する