一寸法師の成長(釣り)日記

主にロックフィッシュを中心に、色々と欲張りフィッシング記録( ̄ー ̄)

謎のジグとタコベー

7月28日


今日は

職場の先輩であり

釣り部のメンバーであり

釣りの後輩(笑)である


O氏と仕事終わりに釣具屋さんに行って来ました( ̄ー ̄)


今回の場所は「アメリカ屋」!!


リニューアルしてから行った事がなくて

一昨日くらいに行ったらかなり変わっててビックリ( ゚д゚)



品揃えも在庫も豊富になっていたので

俺よりもビギナーなO氏が品定めするにはもってこい!

って事で新アメリカ屋へGO!



そして色々物色する事約2時間!


気が付けば蛍の光が流れるまでいました(・・;)笑


それでも色々横道にそれながらも悩みながも

希望のロック用のリールとショアジギング用のリールを無事買っていました(^^)



Daiwa レブロス 2500

Daiwa ヴァデル 4000H


ライン巻きお願いされたので

本人より先に箱から開けて

ベタベタ触って

ライン巻き巻きしました!笑



そして買い物中に見た事あるジグ?らしき物を発見!




この写真は前回の小樽市付近のショアジギングで

師匠のW氏が海底から引っ掛けてきたジグ!


見た事無い形で気になったので

引き取らせて頂きました( ̄ー ̄)


形的にヒラメがメインターゲットっぽいですね(^^)

場所もヒラメが釣れる場所なので

そうに違いない!


と思ってたら



売ってた∑(゚Д゚)


完全体はタコベーが付いてるんです

ね!

普通に適当なフック着ける所でした(・・;)

まぁそれでも釣れそうですけどね!



青物でもヒラメでも根魚でも

なんでも釣れそうですね(^^)笑


って事で赤金はO氏が自分用で

ピンクはO氏からライン巻きの手間賃としてプレゼントしてもらいました(@ ̄ρ ̄@)



なんかもう

釣具見たりライン巻いたり

釣行の準備とかしてると

ウズいて

ワクワクして

今日は寝れそうにないです(°_°)




そんなこんなで今週土曜

今度こそ苫小牧へ!


天気が回復すれば..


ですけどね(´・_・`)

×

非ログインユーザーとして返信する